2016/06/05

エア・ジョーダンのネイマールバージョンが6月に発売

neymarjordan

ナイキ、エア・ジョーアンのネイマールモデルを発売へ」でもお伝えした通り、ついにあの大人気ブランドのネイマールモデルが発売される。発売日は6月3日だ。



スポンサーリンク


ついにバスケットボールの神様マイケル・ジョーダンの大人気ブランド、エア・ジョーダンとブラジルサッカーの至宝ネイマールによるコラボ商品が誕生する。同シューズは「Air Jordan 5 Low」シリーズとしてリリースされ、エア・ジョーダンのロゴはもちろんネイマールのロゴも加わる。

気になるデザインがこちら。シルバーを基調としたバスケットシューズで、ところどころに黒や赤が使われている。デザイン的にはレトロな印象が強い。

neymar-jordan

特徴はマイケル・ジョーダンのトレードマークでもある背番号23とネイマールの10がそれぞれのサイドにプリントされていること。

neymar-jordan-5-8

また、インソールにはジョーダン&ネイマールの特別仕様のロゴが施されている。

neymar-jordan-5-low-5

ちなみにサッカー選手がエア・ジョーダンとコラボするのはこれが世界初。ネイマールは以前からジョーダンのファンであることを公言しており、ツーショット写真を撮ったこともある。

果たして種目の垣根を越えた二人のスペシャルコラボ商品は世界のファンにどのように評価を下されるのか。今から発売が楽しみだ。