ネイマール、24歳の誕生日迎える

この記事は 約2 分で読めます。

ney

ネイマールが2月5日、自身の24回目の誕生日を迎えた。毎年めまぐるしく成長を見せるブラジルの至宝はこの1年でリーガ、チャンピオンズリーグ、クラブW杯を制覇。そして今年はリオデジャネイロ五輪に挑戦する。

スポンサーリンク

着実にステップアップを重ねるネイマールは今年バロンドールのファイナリストに選ばれるなど、すでに世界のトップ3入りを果たしている。

24歳にして手にしたタイトルは数知れず。クラブではサントス時代にサンパウロ州選手権、ブラジル選手権、リベルタドーレス杯など主要タイトルを全て獲得。バルサに移籍してからもリーガ、国王杯、チャンピオンズリーグ、クラブW杯で優勝を果たしている。

そんなネイマールが次に掲げる目標は五輪の金メダル。実はブラジルは過去に一度も五輪サッカーで優勝したことがなく、ブラジルは五輪では勝てない、といったジンクスがずっと付きまとっている。

ちなみにネイマールはロンドン五輪にブラジル代表の一員として出場した経験を持つが、そのときは決勝でメキシコに敗れて銀メダルに終わっている。今年こそ、ネイマールがブラジルの歴史を変えることができるのかどうかに注目が集まる。

過去のネイマールの誕生日の記事
ネイマールとクリスティアーノ・ロナウドの誕生日が同じって知ってた? 二人を徹底比較
クリスティアーノロナウド&ネイマール、誕生日にスペイン紙が比較
ネイマールがナイトクラブを貸し切って誕生日パーティー
ネイマール 苦境の中で22歳の誕生日迎える

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
プライベート
ネイマール・ファンサイト
タイトルとURLをコピーしました