ネイマールスパイクHypervenom Phantom IIが激ヤバ

chuteira-neymar

ナイキが今月31日からネイマールモデルの最新スパイク、Hypervenom Phantom II(ハイパーヴェノム・ファントムII)の発売を開始する。今回のデザインはグラフィティアートだ。



スポンサーリンク


デザインを担当したのはブラジルの有名グラフィティ・アーティストのブルーノ・ビッグ。ストリートアート界の人気者とストリートファッションのリーダー的存在であるネイマールの二人がついにタッグを組んだのだ。今回のコンセプトもやはりネイマールのモットーである「Alegria e Ousadia 喜びと大胆さ」だ。

ブルーノ・ビッグによると、一見左右対象に見えるデザインは実は同じではなく、片方が「喜び」、もう片方が「大胆さ」を表現しているという。よく見ると、心臓の絵があったり、拳の絵があったりと細かい描写がされているのが分かる。

chuteira-neymar2

ネイマールは新しいスパイクを手にして「左右似ているけど、でも違うんだ。他のスパイクとは全然違うところが気に入ったよ」としたうえで、「このスパイクがたくさんのゴールをもたらしてくれることを願っている」とコメントした。

また、ネイマールは「実は僕も絵を描くのが好きで、よく描いてるんだ。あまり上手く描けないけどね」と意外な趣味も明かした。