ネイマール、スカルプDのCMのギャラっていくらなの?

ネイマールが出演したことで話題になった育毛シャンプー、スカルプDのCMを覚えているだろうか。あのときのギャラがサッカーのウィキリークスとも呼ばれるフットボール・リークスによって暴露された。気になるその額とは?

スポンサーサイト


フットボール・リークスとはサッカー界の極秘情報を漏らすサイトで、公的機関の情報を伝えるウィキリークスにちなんでいる。

同サイトによると、日本企業アンファーは、ネイマールに対し100万ドルのギャラを支払った。ちなみにこのCMは日本だけでなく、中国、台湾でも公開された。

ネイマールとアンファーは2014年10月31日に契約書にサイン。CMの撮影にかかった時間はわずか4時間で、それも多忙のためネイマールが住んでいるスペインのバルセロナまで日本のスタッフが出向き、撮影が行われた。

フットボール・リークスは2012年にもコナミとネイマールの契約内容も暴露しており、それによるとコナミはサッカーゲーム「ウイニングイレブン」における名前とイメージの使用料としてネイマールに対し、75万ユーロを支払ったことが分かっている。

スカルプDはこちらから

スカルプDのCM曲に合わせてネイマールが日本語喋る!

ネイマール、坊主でスカルプDのスポンサー契約大丈夫?

ネイマール出演スカルプDのCM曲歌詞日本語訳全文