クラブW杯で見事優勝を果たしたFCバルセロナのネイマールが先日、クラブ世界一のタイトルを奪取した今の気持ちを語った。
バルサのメンバーは試合後、祝勝パーティーを行い、戦いの余韻に浸った。選手たちはトロフィーを掲げながらチームメイト同士で記念写真を撮るなどリラックスムード。ネイマールは祝勝会での写真やロッカールームでの写真をインスタグラムで公開、「神様、僕に健康な体と自分が愛することをやれる条件を与えてくれてありがとう。このタイトルは昔からの夢だった。今日チームメイトのおかげで実現できた。この勝利を家族全員と友達にささげたい。さあ、お祝いしよう。だって毎日世界王者でいられるわけじゃないから」とコメントした。
また、ネイマールはブラジルのファンに対し、「クラブW杯に勝てて本当に嬉しい。人生で最高の瞬間のひとつだよ。このタイトルは自分にとってとても意義深いこと。ゴールは決められなかったけどね。ブラジルの国民にとっても(クラブW杯は)大切だと思う。感動しているし、この歴史に関われたことを幸せに思うよ」と喜びを伝えた。
ネイマールは大会後、休暇をもらいブラジルに帰国。クリスマスは家族と故郷と過ごす予定だ。母親のナジーニさんも自身のインスタグラムにクラブW杯のメダルの写真を公開、「キリスト様ありがとうございます。あなたに全ての栄光と勝利をささげます。いつだってあなたのために」とコメントしている。