2015/12/10

ネイマール、今度はふくらはぎにタトゥー入れる

Posted by VTATTOO on 2015年12月8日

ネイマールがまたまた新しいタトゥーを体に入れたことが分かった。スペイン人タトゥーアーティストのミゲル・アンヘル・ボイゲスがフェイスブックページで公開した。



スポンサーリンク


ネイマールが今回墨を入れたのは左足のふくらはぎ。脚の関節からくるぶしにまで伸びたその絵は、幼年時代のネイマールがボールを抱え、大きな夢を描いている様子を表現したものだ。題名は「Persiguiendo tus metas. あなたの夢を追いかけて」。

そのタイトルどおり少年ネイマールは、大きな家を買うことや、プロのサッカーコートでプレーすること、そしてワールドカップで優勝することを夢見ている。

Posted by VTATTOO on 2015年12月8日

絶好調のこの時期にネイマールがこのタトゥーを入れたのは、自分のルーツを見つめなおすために他ならない。子供の頃、追いかけていた夢を忘れないためにも自分の体にその光景を刻んだのだ。

ミゲル・アンヘル・ボイゲスは「ネイマールが自分のルーツを思い出している風景で、努力をすればみんなの夢は実現できる、1番になれるということが伝えたかった。ネイマール、あなたの肌に私の作品を残してくれてありがとう。そして僕らをインスパイアしてくれて、夢を見させてくれてありがとう。僕らみんなの中にネイマール少年は存在するんだ」とコメントしている。

>>ネイマールのタトゥー画像一覧 数とその意味について