「ネイマールは僕の後継者」=ロナウジーニョ

ronal

メッシ不在のFCバルセロナで大活躍中にネイマールに対し、元同クラブのブラジル人選手ロナウジーニョが「自分の後継者だ」と高く評価した。



スポンサーリンク


ロナウジーニョはネイマールについて「彼は偉大な選手。バルサで歴史を作るのは間違いない」としたうえで、「ネイマールは他のブラジル人選手がバルサで残してきたすばらしい業績を後継していくだろう」と述べた。

また、現在所属先が決まっていないロナウジーニョは「来年にまたプレーすることになる。ただ、まだどこでやるかは決まっていない。今は休んで、休暇を満喫することしか頭にない。本当にそれが必要なことだから」と、来季の復帰を約束した。

一方で元レアル・マドリードのロベルト・カルロスは、ネイマールについて「メッシやクリティアーノ・ロナウドについて聞かれるけど、自分にとってはネイマールのほうが優れていると思う。ゴールだけじゃなく、自信もあるしし、いとも簡単にプレーするところもそうだ」と世界最高の選手に挙げた。

また、ロベルト・カルロスは、「ネイマールは必ず1、2年後にはバロンドールに輝く。彼はそれが相応しいんだ」と世界最優秀選手に選ばれるのも時間の問題だとした。